2020-08-27から1日間の記事一覧

【ブレワイ続編】ブレスオブザワイルド続編 ガノンを囲む岩

(いや、タイトルw 間違えてガノンって言っちゃったけど、ほぼ確定だよね?) ブレスオブザワイルド続編トレーラーの動画内で、ガノンらしきミイラの周囲にあるこの岩。 生え方とか形状とか色々ツッコみたいところですが、とりあえず白い模様に注目してみます…

【BotW】ヤシノ遺跡考察 ② 後日談

前回のヤシノ遺跡の考察で、ウーロコ岬の中には巨大遺跡(ローメイ城)が埋まっているのではないか? ということを書きました。 そしてそれを裏付ける更に有力な説を見つけたのでまとめました。 「風のタクト」の時代まで遡ります。 この風のタクトのリンクの…

【BotW】ヤシノ遺跡考察 ①

ウオトリー村近くのヤシノ遺跡について考察したいと思います。 この建築意匠は言わずもがな「ゾナウ民族」のものですね。 ヤシノ遺跡周辺の地面には石畳が並べられ、その上に試練の祠と石碑が置かれているのですが、 石畳と奥の壁にはかなり苔が生えているの…

【BotW】リンクの子孫は存在する?

ブレスオブザワイルド作中ではリンクの家族についての描写はないものの、近衛家系だということが明らかになっています。 そして公式資料集の記述から出身地はハテノ村だと推測できます。 ハテノ村でリンクが家を買う時に、かなり前向きに購入したい意思があ…

【BotW】始まり台地 カエル池の謎

始まりの台地の地名と位置関係を見てみると、ある考えが浮かんできました。 . . 始まりの台地は北東に入り口があり、入り口から真正面にハイリア山の山頂があります。 少し気になったのですが、 "北東と南西"これは現実には鬼門と裏鬼門にあたり縁起の悪い…