【厄災の黙示録】ブレワイとの関連キャラ考察 チェリヤさん

 

当ブログでは、ゼルダ無双 厄災の黙示録の考察をしておりますので完全なるネタバレ記事です。以下、ストーリーやキャラクターの名前などどんどん出していきますのでこれから厄災の黙示録を楽しむという方はその旨を充分にご留意下さいませ。

 

 

 

厄災の黙示録にて、王立古代研究所でロベリーやプルアと共に古代遺物の研究をしているこちらの左側の女性。

 

 



 

王立古代研究所がイーガ団に襲撃されたときに、危険な目に合っており安否が心配でしたが…

 

 

 

 

 

厄災封印後に研究費を稼ぐ為に、日々素材を売り歩いているというこちらのチェリヤさんは先程の女性でしょうか?

 

古代遺物研究をしているので同一人物かもしれませんね。

 



無事生き延びられたのでしょうか。

それにしてもなんて真面目な研究員なのでしょう。

 

 

 

ところで、この方どこかで見たことありませんか

 

 

 

ブレスオブザワイルドのカカリコ村にいるラズリちゃん!

 

 



 

チェリヤさんとどことなく似ていませんか?

 

 

ラズリといえば、「ホタルノヒカリ」

  



シズカホタルが大好きなんですね。

ホタルを渡したときのこの表情。なんて乙女なのでしょう。

 

 

偶然でしょうか。100年前のチェリヤさんもシズカホタルを売り歩いているのですね。

 

 

チェリヤさんとラズリの関係が気になるので調べてみました。

 

 

 

 

 

ブレワイにて、ラズリにはクラリという姉とバナンナという祖母がおります。

 

 



 

このバナンナお婆ちゃんについては、少し前にinstagramの方で書いているのですが、

バナンナお婆ちゃん、実はプルアのお弟子さんなのですね!

 

 

ブレワイを順序通りに進めると、お弟子さんであることを妙に隠しているのですが、ストーリーの進め方によってセリフが変わるのです。

 

 

 

 

 

 

その時に自身のことやプルアのことを話してくれるのですね。

 

リンクのシーカーストーンが機能回復していないこともお見通しのバナンナお婆ちゃん、ただものではないのが分かりますね。

 

プルアからは大厄災のことを「伝え聞いている」とありますので、バナンナお婆ちゃんが生まれたのは厄災後ということでしょう。

 

 

 

ラズリのお婆ちゃんのバナンナは、プルアのお弟子さん。

そしてチェリヤさんも100年前は王立古代研究所でプルアたちと一緒に働く研究員。

 

 

 もしかしたら、バナンナお婆ちゃんはチェリヤさんの娘さんなのかもしれませんね! 

 

 

 

こういう厄災の黙示録とブレスオブザワイルドの繋がりが見えたとき、めちゃくちゃ興奮しますよね〜!!

 

 

 

メーべの町や平原の牧場。

始まりの台地などなど100年前の風景が見られるのは本当に嬉しいですが、厄災の黙示録のハイラルチャレンジでの出来事が、100年後のブレスオブザワイルドに反映されていたりと、しばらくは探究心が尽きそうにありません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!