2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【BotW】カンギス画集 〜何故同じ絵を描くのか〜

ハイラルを旅しながら一期一会の情景を描く。 『カンギス』 彼の描く独創的な絵は行く先々で私の心を癒やしてくれた。 少しでも多くの人の目に留まるよう彼の絵を広めるのが今日の私に与えられた使命だ。 カンギスの絵 カカリコ村 高原の馬宿 タバンタ大橋馬…

【スカウォ考察】老婆は生きていたのか?

当記事はスカイウォードソードのネタバレを含みますのでその旨を充分にご留意の上お読み下さい。 封印の神殿の老婆は、何故数千年も生きたのか。 そもそも生きていたのか。 老婆の最後はきっとそれぞれの解釈があると思うが、私の考えをここに残しておく。 …

【ストーリー解説】スカイウォードソードを振り返る

こちらの記事は動画でもご覧いただけます スカイロフト 大地へ 封印されしもの 3つの炎を求めて 明かされた真実 トライフォースを手に 希望 スカイロフト 空に浮かぶ島スカイロフト そこは常春の楽園と言われ、人々が平穏に暮らしていました。 空はある理由…

迷いの森とマスターソード

運命、試練、苦難 全てを悟った神秘の森に 人間が立ち入ることは許されない 不気味な空気が漂い 深い霧が行手を拒む 木は枯れ、日差しもない 養分のなさそうな土地だけれど ここは、とても生き物が多いんだ 彼らはとても警戒心が強くて 決して近づくことはで…

【BotW考察】一万年前の伝承図を改めて読み解いてみる

こちらの記事は動画でもご覧いただけます 当記事では一部スカイウォードソードについての内容も含みます。 シーカー族に伝わる一万年前の伝承図を再度読み解いてみる。 過去にも同様の記事を書いているのでそちらも引用しながらさらに詳しく当時のハイラルの…