2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【BotW】ゾーラの英傑 ミファー

当ブログではブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 考察記事を70以上も出していながら各英傑については一度も書いたことがなく非常に希薄でありましたので、この度…

【シリーズ全作品】ゼルダの伝説 35周年の軌跡

2021年2月21日はゼルダの伝説35周年記念日です。 ここでは、35年も愛され続けるゼルダシリーズを発売順に振り返っていきたいと思います。 なお、参考文献として「ハイラル百科」から一部抜粋しております。 ※リメイク作品は後半にまとめています ※時系列に含…

【BotW考察】カカリコ村のシンボル ハゴロモ湖

はじめに。 残念ながら昨日のニンテンドーダイレクトではブレスオブザワイルド続編の新たな情報は公開されませんでした。 発売は来年以降になるかもしれないとの声もチラホラ聞こえてきます。 このブログに目を通して下さっている方々に少なからず続編への期…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録 DLC追加コンテンツ第1弾の内容考察

5/21新情報についての記事はこちらになります。 lomlom.hateblo.jp まずざっと簡単な情報から。 本日2月18日に公開されましたニンテンドーダイレクトにて『厄災の黙示録エキスパンション・パス』が配信されることが明らかになりました。 配信開始日は2021…

待望!『ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD』発売決定!ブレスオブザワイルド続編は?【動画あり】

こちらは2月18日にニンテンドーダイレクトで発表されました『ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD』と『厄災の黙示録エキスパンション・パス』、ブレスオブザワイルド続編情報についての記事です。 スカイウォードソードHDは7・16発売 ジョイコンでの直…

【ブレワイ続編考察】1stトレーラーまとめ

ブレスオブザワイルド続編トレーラー考察まとめ動画もよろしければご覧ください。 www.youtube.com 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像 今までどれだけこの映像を見てきたことでしょう。 ガノンドロフのミイラを毎日毎日まるで舐…

【ブレワイ続編考察】冒険の舞台となるのは未来か過去か。それともパラレるのか。

ブレスオブザワイルド続編は一体どのような世界を冒険するのでしょう。 フィールドは、トレーラーの最後にブレワイのハイラルが写っていたことから、おそらくはまたブレワイのハイラルを下地としたフィールドなのだと思っています。 そこから、新たな神殿で…

【ブレワイ続編考察】リンク、おめぇは誰だ

【ブレスオブザワイルド続編2ndトレーラー考察動画】 www.youtube.com 続編のリンクはどうなると思いますか? 謎の手によって助けられ、謎の力が宿ります。 続編トレーラーのミイラ(ガノンドロフ)を抑える手については、過去にこちらの記事で書いております…

【BotW考察】龍に焦がれて

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 ブレワイ三龍伝説 勇気の泉(フロル)の使い、フロドラ 力の泉(ディン)の使い、オルドラ 知恵の泉(ネール)の使…