2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【BotW考察】目覚め山が照らすもの

当記事ではブレスオブザワイルドの考察をしております。以下、ブレスオブザワイルドと厄災の黙示録のネタバレを含みますのでその旨を充分にご留意の上お読み下さいませ。 『目覚め山』ってなんだと思いますか? この山にはどんな意味があってそう名付けられ…

【BotW続編考察】ブレワイだけど!ブレワイじゃなかった!世界線分岐説

こちらの記事はYouTubeでもご覧いただけます。 続編PV後半のハイラルの景色については記事としてまとめていませんでしたので、今回はこの景色から得られる情報と、それを基に私の妄想を加え、続編の世界についてあれこれ考えていきたいと思います。 この景色…

【厄災の黙示録】古代の鼓動&追憶の守護者 エキスパンション・パス購入特典の詳細公開!

厄災の黙示録のDLC(エキスパンション・パス)購入特典がいよいよ来週5月28日(金)に配信されます。 それに伴い、購入特典の内容とDLC第一弾、第二弾のコンテンツ名も公開されました。 購入特典の内容 ・リンクのコスチューム「試作古代兵装」シリーズ(兜…

【ストーリー解説】厄災の黙示録 後編

前編はこちら lomlom.hateblo.jp 絶望 ハイラル王との別れ ミニガーディアン 希望の光 ハイラル東部救援戦 ハイラル西部救援戦 アストルの裏切り アッカレ砦 四神獣とともに ゼルダ覚醒 イーガ団とともに シーカータワー復旧と強化 再会 ハイラル奪還 アスト…

【ストーリー解説】厄災の黙示録 前編

そろそろ厄黙DLCが配信となりますね。 新たなチャレンジをより楽しむため、厄災の黙示録のストーリーを順を追っておさらいしておきたいと思います。 個人的な所感は省き、なるべく本編通りにまとめています。 ※全ての内容を含みますので、ネタバレ必須です。…

【BotW】四英傑の子孫 こころひとつ

当記事はブレスオブザワイルドの内容を含みますので、ネタバレを避けたい方はご注意下さいませ。 ミファー、リーバル、ウルボザ、ダルケル 四英傑は、それぞれが使役する神獣の中で、100年間もその魂を囚われていました。 リンクが神獣を取り戻したことによ…

【BotW考察】ボッチ橋www

当ブログではブレスオブザワイルドの考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨を充分にご留意の上お読み下さいませ。 ハイラル城下町の東側、ハイラル森林公園跡へと続く道中に、いかにも普遍を極めた石造りの橋があります。 ここを通る時、…

【BotW】ブレワイ地名 元ネタ一覧 過去作編

当記事ではブレスオブザワイルドの過去作に由来するであろう地名の元ネタを隅々まで見ていきます。個人的に調査したものであり、公式情報ではございませんのでご留意下さい。 こちらの内容は、動画でもご覧いただけます。 >www.youtube.com ※略称について 初…

【初代ゼルダ姫の悲劇】 ハイラルの魔術師の過去

ローブを纏い、ケタケタと笑う私はこのハイラルに棲む魔法使い。 遥か昔、この国が大いに発展してした時代。 私たち一派は、魔法使いの最高位である大魔導師カロックさま率いる多くの魔法使いと共にハイラル王家に仕えていました。 偉大なるハイラル王はトラ…