2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【スカウォ考察】女神ハイリアの真意

当記事はスカイウォードソードのストーリーのネタバレを含みますので、その旨を十分にご留意の上お読みください。 スカウォはゼルダ史始まりの物語とだけあってマスターソードの誕生やハイラルの創世などそのストーリーもまた濃密なものとなっておりますが、…

【BotW考察】封印の力とトライフォースの関係性

私事で恐縮ではあるが、しばし愛用のSwitchが旅立っているのでブレスオブザワイルドを長らくプレイできていない。 次にプレイする時はおそらく老人と焼きリンゴの魅力について語り合うこととなるだろう。 久々に原点に立ち返るのも悪くない。 ということで、…

【BotW考察】始まりの台地"スカイロフト説"は本当なのか

当記事はスカイウォードソードのラストシーンに関する内容を含みます。 皆さんもおそらく一度は耳にしたりふと考えたことがあるのではないでしょうか。 "始まりの台地はスカイロフトなのか?" 私はこのような疑問を何度か目にする機会があったので、今回は…

【時のオカリナ考察】ナビィの最後はどうなったのか

『ナビィは最後どうなったのか』 23年間議論され続けているこの謎を、考察してみた。 ナビィとリンクの別れ ガノンを倒し、リンクとナビィは本来自分たちがいるべき七年前の世界に帰還する。 ここは時の神殿で、目の前には台座にささったままのマスターソー…

【厄災の黙示録】DLC第二弾「追憶の守護者(ガーディアン)」新ムービー考察

10月2日に放映されました厄災の黙示録DLC第二弾の実機プレイ及び新ムービーについての考察です。 厄災の黙示録は私の予想を遥かに超えてきますのでDLC第一弾でつらつらと書いてきたものはいまや黒歴史と化しました。 DLC第二弾も恐らく私の想像の域を遥かに…