迷いの森とマスターソード

f:id:Lomlom:20210825175656p:image


運命、試練、苦難

全てを悟った神秘の森に

人間が立ち入ることは許されない


不気味な空気が漂い

深い霧が行手を拒む


木は枯れ、日差しもない

養分のなさそうな土地だけれど

 

ここは、とても生き物が多いんだ

 


彼らはとても警戒心が強くて

決して近づくことはできない


人間を見つけるとすぐに逃げてしまって

 


なのに振り返るとまたそこにいて

 

f:id:Lomlom:20210825180013j:image

 


『迷いの森』


そう呼ぶのは人間だけなのかもしれない


森に漂う霧は、生き物たちには無関係だから

 


もしかしたら人間以外の生き物にとっては、この森には陽光が降り注ぎ、緑が生い茂っているのかもしれない

 


人間が立ち入らないこの森は、豊かだ


そう、この森は生命力に満ちている


彼らにとっても聖域なのかもしれない

 

f:id:Lomlom:20210825180040j:image

 


ここは『マスターソード』の聖域

 


この霧は、マスターソードを守っている


勇者以外の手に渡らぬよう何百年も、あるいは何千年もこうして守り続けている

 

 

f:id:Lomlom:20210825180134j:image

 

遥かなる時を生きてきた

この地の守り神 デクの樹サマのもとで

燦々と陽の光を浴びるマスターソード

 


マスターソードは

その刃に特別な力が溢れている


『フォース』と呼ばれる聖なる力


それは神がこの世界に与えし力

フォースとは、この世の全ての『生命の源』であると

 


この森に溢れる生命力と

マスターソードに宿るフォース

 

これらは同じものなのだろうか

 

全ての生命力の

その『源』ってなんだろう


いたってシンプルで

なのにわからない

 

 

原子、原子核

陽子、中性子、素粒子といった物質?


それとも、

思念、調和、愛といった意識?

 

 

太陽の光

大地の気

生命の息吹

 

そんなものが充溢するこの森で

 

マスターソードは回生の時を待っていたのかもしれない

 

f:id:Lomlom:20210825180334j:image

 

 

≪参考書籍はコチラ≫

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック