2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルダ無双】厄災の黙示録 物語の鍵となるのは「時」か

前回はミニガーディアン(卵型ガーディアン)について色々と考察してみました。 今回は厄災の黙示録の物語のテーマについて考えたいと思います。 メインとなるのはこの時を越えるガーディアンですね 冒頭のムービーで、時の扉らしきものを開くときに「シ♭・ラ…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録 ミニガーディアンについて考察!

ゼルダ無双 厄災の黙示録の第一章が体験版としてダウンロード可能となりましたね! 厄災の黙示録の世界を創造したといっても過言ではないこのミニガーディアン(卵型ガーディアン)について色々と考察していきたいと思います。 ※以下、本編のネタバレとなりま…

【BotW】ハイラル王 最期のとき

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 ブレスオブザワイルドの世界において、ハイラル王国 最後の王である『ローム・ボスフォレームス・ハイラル』 …

【ゼルダ無双】厄災の黙示録 ローブの男と謎の紋章

今最も私の中で物議を醸しているこの謎の男。 目の印象は女性的だと感じましたが、ファミ通さんのTwitterによると謎の男と書かれていたのが気になりました。 公式情報かは不明ですが、男性であると想定して考えていきます。 このシーンは明らかに紋章を見せ…

ゼルダ無双【厄災の黙示録】100年前のコーガ様!

知られざる100年前の記憶【2】 来ましたコーガ様! いや、率直にコーガ様って何歳なのw 確か現存するシーカー族で最年長はプルアだという情報はありましたが、コーガ様はそれを更に上回る御長老だったのか… 老いた体にリンクは何てことを。 この動画ではコ…

【ハテノ古代研究所】プルア 謎の飛行物体と第二のシーカーストーン

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 今私の中でロベリーとプルアが激アツなのです。 ロベリーについては記事を書いたので、 今回はプルアについて…

【BotW】消えた王立古代研究所

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 ハイラル城の西側、北ハイラル平原に『王立古代研究所跡』はあります。 先日公開された厄災の黙示録 ロベリー…

【BotW・ゼルダ無双】厄災の黙示録 マッドサイエンティスト ロベリー

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 昨夜、ゼルダ無双から新キャラクター、ロベリーとプルアの情報が解禁されましたね。 ロベリーとプルアについ…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録「知られざる100年前の記憶」

またもや唐突に新キャラクター情報がきました! 今回はこちら、ロベリーとプルア!! まずはハイラル王の「努努、己が使命を忘れるでないぞ」 という言葉から始まります。 これはゼルダへ向けての言葉でしょうか。 ブレワイ本編では遺物研究に携わることをよ…

【BotW】ゾナウの塔 浮かび上がるのは古の邪器か

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 もうタイトルで言っちゃってますが。 以前にもチラッと書きましたが、ハイラル各地に見られるこの塔。 実はこ…

【BotW】ボコブリンという愛すべきキャラ

ハイラルの至るところに生息するボコブリン。 その歴史は遥か昔、『スカイウォードソード 』の時代に魔族長ギラヒムが無限に生み出したとされ、生物学的には"小鬼"とされる。 (ブタじゃないのか) ブレスオブザワイルドでのボコブリンは、 多くは群れで行…