2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【BotW】インパとパーヤ そして消えたあの人

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 今最もゼルダファンを興奮させている『インパ』その孫娘である『パーヤ』 そして、作中では明かされることの…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録 2ndトレーラー 解説からの考察

ゼルダ無双 厄災の黙示録 2ndトレーラーを解説、そして考察していきたいと思います。 ブレワイで各所を巡り、撮影してまいりましたので合わせてご覧下さい。 初めに、私は今までの無双は未プレイであり、戦闘など技術面に関してはド素人ですのでストーリー的…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録 2ndトレーラー新情報!

9月26日に配信された「GAME LIVE JAPAN 2020」にてゼルダ無双 厄災の黙示録の実機プレイとてもワクワクしましたね! 内容を細かく見ていきたいと思います。 初めに、私は今までの無双は未プレイであり、戦闘など技術面に関してはド素人ですのでストーリー的…

【ブレワイ続編考察】 ハイラル城の秘密通路を探す旅

ブレワイ続編トレーラーのこの遺跡の入り口について考察してみましたが、今回は根拠がほとんどない為、私の妄想話としてお付き合い下さいませ。 こちらの遺跡のようなものは、多くの方が仰っているようにゾナウ遺跡という見方が強いと思います。 画像をいじ…

【ゼルダ無双】 厄災の黙示録 白いガーディアン

ゼルダ無双が盛り上がっていますのでトレーラー見ながらあれこれ考察してみました。 このメイン画の最前を陣取る白いミニガーディアンちゃん、めっちゃ気になりますよね。 ブレスオブザワイルド本編では、カカリコ村タロ・ニヒの祠にて剣術を教わります。 こ…

時系列からみるハイリア文字

YouTubeでより詳しくハイリア文字の解説をしています。 www.youtube.com ハイリア文字は時代によって形状が異なります。 解読できるハイリア文字が登場する作品を、時系列ごとに分けて解説していこうと思います。 まずは『スカイウォードソード』の文字 こち…

【ゼルダ無双】厄災の黙示録

なんだか最近やけにゼルダ界隈がソワソワしているな〜とTwitter見ながら感じていたのですが、昨夜唐突にきましたね! ゼルダ無双 厄災の黙示録! (11月20日発売) いや〜スゴい。 ゼルダファンの方って予知能力でもあるんでしょうか。 この厄災の黙示録はもち…

【BotW】噂の馬たちは何者なのか

100年前の厄災で一度は壊滅したハイラル。 とくにハイラル平原など中心部は今なお厄災の傷跡が深く残り、悲惨さを物語っていますね。 そんな焼け野原だったハイラルを復興へ向けて動き出したのが、各地に見られる馬宿協会『エポナ社』の人々なんですね。 こ…

【ブレワイ続編】ゼルダ、お前は誰だ

もう9月ですね。 そろそろブレスオブザワイルド 続編の動きがあっても良い頃かと思います。 今のところあの続編トレーラーの一分程の映像しか公開されておらずストーリーや舞台も一切明かされていませんね。 あの一分程の動画で得られるヒントはごく僅かです…

【BotW】雷の台地 ゾナウ編

リンクが初めてこの地を訪れた時、雷の台地はずっと雷鳴が轟いていましたね。 前回はいつからこの雷雲があるのか、周辺に生えている竜血樹や地形などからかつての雷の台地の様子を考察しました。 今回はこの雷の台地を"ゾナウ目線"で考えてみたいと思いま…