2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイリアの盾の歴史

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 3Dゼルダではほぼ登場する、勇者の神器「ハイリアの盾」 作中では"最強の盾"や"伝説の盾"として扱われていま…

【BotW考察】ブレワイにもチンクルはいるのか ~35歳 独身の呪縛~

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 ゼルダ好きの方ならご存知、「35歳 独身」というワード。 その起源は遡ること遥か古代より伝わる妖精に憧れし…

【BotW考察】もっと知りたい!忘れ去られた神殿 Part2

こちらの記事はYouTubeでもご覧いただけます。 www.youtube.com 当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 私のブログで最も読まれた記事ベスト5に入る …

【BotW考察】器の操者 悪魔像の過去

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 ハテノ村の外れには『悪魔の像』と呼ばれる像がひっそりと佇んでいます。 ハテノ村の人々はこの像を気味悪が…

【BotWちょっと続編】風のタクトのハイラルはブレワイとなり得るか

当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 ブレスオブザワイルドの時系列についてはこれまでも何度か考察しており、『敗北ルート』が濃厚のように思いま…

【BotW・厄災の黙示録】ゼルダ覚醒 その時何を想う

当ブログでは、厄災の黙示録の内容も含んでおりますので完全なるネタバレ記事です。 また、ブレワイと厄黙の内容を織り交ぜて考察しておりますが、ストーリーは違えど心境などの本質は同じものとして考えます。 ゼルダの母、ハイラル王妃の死によって苦難の…

【BotW・厄災の黙示録】ゼルダの母 ハイラル王妃 人物編

当ブログでは、ブレワイ・厄災の黙示録の内容も含む完全なるネタバレ記事ですのでご留意下さいませ。 ゼルダの母であるハイラル王妃の存在 いつもながらですが…気になっちゃうのですねぇ。 ブレスオブザワイルドでは、ゼルダが6歳の時に亡くなったとされてい…

古代シーカー遺物とは。あらためて解説

こちらの記事はYouTubeでもご覧いただけます。 www.youtube.com 当ブログでは、ブレワイをはじめとするゼルダシリーズの様々な考察をしております。以下、ネタバレを含みますのでその旨充分にご留意下さいませ。 シーカーストーンをはじめ、ブレスオブザワイ…

【厄災の黙示録】時のガーディアン テラコ

当ブログでは、厄災の黙示録の考察をしておりますので完全なるネタバレ記事です。以下、ストーリーやキャラクターの名前などどんどん出していきますのでこれから厄災の黙示録を楽しむという方はその旨を充分にご留意下さいませ。 「厄災の黙示録」という新た…