【ゼルダ無双】厄災の黙示録 2ndトレーラー新情報!

 



 

9月26日に配信された「GAME LIVE JAPAN 2020」にてゼルダ無双 厄災の黙示録の実機プレイとてもワクワクしましたね!

内容を細かく見ていきたいと思います。

 

 

初めに、私は今までの無双は未プレイであり、戦闘など技術面に関してはド素人ですのでストーリー的な部分のみブレスオブザワイルドの公式設定を元に考察していきたいと思います。尚、考察する上でネタバレが生じますのでご注意下さい。

 

 

 


物語冒頭の場所は、マップから見ても式典場であることが分かりますね。

 

 

 

このあと開発者さんがボソっと「式典場がバトルの開始地点」と仰っていましたね。

 

そこからリンクはどんどん南下して行き、ムービーが入ります。

 

そこでリンクは例のミニガーディアンを発見します!

 



 

この時はまだ稼働していませんね。

ヒンヤリアゲハたちがお気に召したようです。

 

 

この直後、パーヤそっくりなインパがシーカーストーンを抱え魔物から逃げてきます。

 



 

そしてシーカーストーンをリンクへ投げ

 

 

 



 

シーカーストーンは起動、それに続きミニガーディアンも起動します。

 

 



 

 

ミニガーディアンがドスン!と四股を踏み、

次の瞬間シーカータワーが地上へ出現します。

 

 

 

 



 

この塔はマップの位置からしておそらく「平原の塔」ではないかと推測します。

 

ゼルダ無双のマップとブレワイのマップを重ねてみると、ピッタリ一致しました。

 

 

 



 

 

 

(確か、シーカータワーは100年後リンクが目覚めて初めて起動したような…)

というの心の声は無視しまして、

 

 

そもそもシーカータワーとは何かということから説明しますと、

シーカータワーの本来の役割は厄災復活を感知するもので、その仕組みは地下から古代エネルギーが送られて地上へ迫り上がるようになっているのですね。

 

しかしこの映像の少し前にキレイなハイラル城が写っています。

 

 



 

そして開発陣の方が「まだ厄災が起こる前のハイラル城」と仰っているのですね。

 

厄災前にもかかわらず地上へ出現した理由はやはりミニガーディアンが大きく関わってくるのでしょう。

 

 

 

ミニガーディアンがシーカータワーの地下にある古代エネルギーを操った、もしくは古代エネルギーと連動していると考えられます。

 

 

ちなみに、古代エネルギーは粘土の高い液体のようなもので、回生の祠の装置は別名コールドスリープと呼ばれており個人的に冷たいエネルギーだと解釈しているのですが、先程ミニガーディアンにヒンヤリアゲハが止まっていたのはもしかしたら古代エネルギーの存在をそそのかしているのかな?と思ったり。

 

 

 

話を戻しまして、シーカータワー起動後、インパがリンクに対して「そこのあなた」と言っているのが少し気になりました。

 

 



 

 

英傑任命前はあまり接点がなかったのでしょうか。

 

シーカーストーンの機能についても初めて見たかのような印象ですね。

 



 

やはりシーカーストーンはプルア独自の研究によって機能修復されたのでしょうか。

 

 

 

 

ストーリー的な部分ばかり気になっておりましたが、100年前の街並みも見ものでしたね!

 

 



 

 

メーベの町や始まりの台地周辺の宿場町と思われる場所などもキレイな状態で残っていたので是非とも探索してみたいです。

 

 

 

そしてインパの戦闘能力もなかなかでしたね!

初めて登場した時は魔物から必死に逃げパヤパヤしていましたが、次の場面ではまるでミィズ・キョシアを思わせる戦闘ぶりでしたが彼女に一体何が起こったのでしょう?

 

 



 

 

 

 

その後放映された厄災の黙示録2ndトレーラーも更に深く掘り下げられていましたね!

 

 

 

 

ちなみに、MCの美人で可愛らしい青木瑠璃子さんは声優をされているようですね。

具体的な事は一切話されておりませんでしたが、

ゼルダ無双で登場するキャラクター、とくにインパなど務めていらっしゃるのかな?

と個人的に感じました。

 

 

 

 

これだけの情報が出た後ですが、

明日の17時からまたまたゼルダ無双新情報があるそうです❗️

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀