【ゼルダ無双】厄災の黙示録 発売目前 新トレーラー

 

「もうあまり時がない

 

「なのに 力が目覚める兆しすら

 

 

 

 

来ました〜発売目前の新トレーラー!!

 

 

 

著作権などの問題があったのでしばらく投稿を自粛していたのですが、ちょうど本日コーエーテクモゲームス様から正式に回答をいただきまして、それはそれは嬉しい判断をして下さいました!

 

 

 

私的に言わせていただきますと、

解放宣言のようなものですね

 

 

 

 

 

 

封印の力に目覚められず焦る姫様

 

 



 

4英傑の最期

 

 

 

 

 



 

 

そして新たな世界線

 



 

気になる画像をピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

まずはこのシーン

 

 

 

思わずギャァ〜!!とは叫んでないのですが

マスターソードが折れてる?!(ファイちゃん!)

 

安心して下さい。ただの「兵士の剣」です。

 

 

焦りますね。

 

 

 

そして、ゼルダがハイラル王に叱責を受けた時に持っていた謎の遺物パーツ。

 

こちらをハイラル王へ渡しています。

 

 

 

このパーツは一体どんな拡張機能があるのでしょうか。

 

 

 

こちらの場面はミニガーディアンからの目線?

 

 


プルアがミニガーディアンから取り出したウツシエの写真と似ていますね。

 

 

前回も確かミニガーディアンから見たゼルダはフィルムかかった感じでした。

何度も何度も過去を行き来しているのでしょうか。

 

 

 

 

そして今回このローブの男はピンク色に発光する球体を見て笑みを浮かべています。

 

 

 

とりあえず勝手に断言しておきましょう。

 

 

この笑みの裏には、おそらく切実な願いであったり何か特別な事情をお抱えになっている風に見受けられます。

 

厄災の黙示録では、ローブの男は悪役という位置付けであることは間違いないでしょうが、果たしてこの人物は本当に根っからの悪なのか。過去に何があったのか。目的や本来の姿がとても気になりますね。

 

 

 

 

 

 

この光はミニガーディアンによる「時の扉」でしょう。

ゼルダは時の扉を見て驚いているのでしょうか。

はたまた時の扉からやってくる誰かを見ているのでしょうか。

 

チラッとシドが出てきたのでルージュちゃんやユン坊、テバ達も時の扉をくぐってやってきそうですね。

 

 

 

 

封印の力が解放された姫様の表情はやはり強ぅなられておりますね。

 

 



 

光の弓がかっこよき!

 

 

 

そしてラストに流れるミニガーディアンの

「シーレラー♪」

 

 

ゼルダの子守唄ですね。

 

以前の記事で書きましたが、ミニガーディアンは

「シラファソ♪」という厄災の黙示録のメインテーマを奏でて時の扉を出現させました。

 

 

ゼルダの子守唄を奏でたミニガーディアン。

一体この歌にはどんな力があるのでしょうか

 

 

 

 

最後に、発売後要チェック項目を書いておきます。

 

 

◼︎カッシーワの師匠

ブレワイで度々カッシーワさんから語られる宮廷詩人。ゼルダと歳の近いシーカー族でゼルダに密かな恋心を抱いているが、神々からは"身分違いの恋"や"厄災復活後、真っ先にカカリコ村へ逃げた"などと言われており少々印象操作に悪意を感じる。

是非厄災の黙示録で拝みたい。

 

 

◼︎占い師

ブレワイの占い師については過去記事参照

謎のローブの男が占い師ではないかとの予想も多いが、厄災の黙示録の世界線が明らかになりローブの男は新キャラ説を推している。

したがって、占い師は別に存在しておりこの世界でもハイラル王に重要な進言をしたことは間違いないでしょう。

怪しいと感じている占い師の顔を是非拝みたい。

 

 

 

◼︎ロベリーの初恋相手チェリーちゃん

ブレワイのアッカレ古代研究所にあるシーカーレンジ(別名チェリーちゃん)はロベリーの初恋の相手からとった名前なのだとか。

マスターワークスにはその検討稿が載っており、いかにも大人しそうな女性チェリーちゃんがモデルとなっている。

だからといって何か考察要素があるわけではないが、人の恋愛事情は側から見ていて面白い。

是非チェリーちゃんとロベリーの距離感を感じてみたい。

 

 

 

◼︎ゾナウの塔

ゾナウの塔についても過去記事参照

長らくブレワイ続編の情報がないためゾナウの影が薄れてきているが、厄災の黙示録でもゾナウに関する何かを発見できれば少なくとも私は歓喜する。

厄災の黙示録の100年前の世界で未だゾナウの塔が見つかっていない。

つまり、100年前にはゾナウの塔はなかったとも考られる。

ハイラル滅亡後に地中から出てきたのか、それともまじないの力がコーエーテクモゲームスにも及んだか。

真相が気になるところである。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!