【ゼルダ無双】厄災の黙示録 DLC追加コンテンツ第1弾の内容考察

f:id:Lomlom:20210218113440j:image

 

5/21新情報についての記事はこちらになります。

lomlom.hateblo.jp

 

 

まずざっと簡単な情報から。

本日2月18日に公開されましたニンテンドーダイレクトにて『厄災の黙示録エキスパンション・パス』が配信されることが明らかになりました。

配信開始日は2021年5月28日


【第1弾】

・新たなプレイアブルキャラクター

・新たな武器タイプ(アクションスタイル)

・新たなチャレンジ「王立古代研究所」

・新たな手強い魔物

2021年6月末までに配信

 
【第2弾】

・新たなストーリー

・新たなステージ

・新たなプレイアブルキャラクター

・既存キャラクターの追加アクション

2021年11月末までに配信

 
【購入特典】

・リンクのコスチューム1点

・リンクの武器1点

2021年5月28日配信予定

DLC | ゼルダ無双 厄災の黙示録

 

 

続いて、DLCのトレーラーを見てみましょう。

ここではトレーラーとともに【第1弾】の内容を考えていきたいと思います。


ゼルダ無双 厄災の黙示録 エキスパンション・パス [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

 

 
冒頭のこれまでの戦いの回想シーンは、テラコの記憶でしょうか。

『ゼルダ』の古代シーカー文字が反転しているのでおそらくテラコからの目線でしょう。

f:id:Lomlom:20210218113635j:image
f:id:Lomlom:20210218113632j:image

f:id:Lomlom:20210218125000j:image

 

ここは机や黒板、散乱したガーディアンなどから王立古代研究所と思われます。

f:id:Lomlom:20210218113717j:image

f:id:Lomlom:20210218113818j:image

(厄災の黙示録より)

 


何やらプルアとロベリーの研究録なるものが映し出されます。

黒板には100年後のプルアの研究と同じ内容が書かれています。

 

f:id:Lomlom:20210218114117j:image

f:id:Lomlom:20210218114129j:image

(ブレスオブザワイルドより)


これは"古代兵装・剣"でしょうか。

f:id:Lomlom:20210218120332j:image

DLC第1弾の『新たな武器タイプ』とは、古代兵装なのかもしれせんね。

 


いや、でもちょっと待ってください。


ブレワイ本編では、古代兵装とはロベリーが厄災から40〜50年経った頃に古代兵装・矢の開発に成功し、そこからさらに研究に研究を重ねてようやく開発した武器。

 


これを、100年前に作ってしまったと…?

一体何があったのでしょう。

 

 

続いてこちらの古代遺物のようなものはなんでしょうか。

f:id:Lomlom:20210218114434j:image


形は飛行型ガーディアンと似ていますね。

f:id:Lomlom:20210218114643j:image


古代兵装といえば、対ガーディアン武器ですよね。


『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』


ということでしょうか。

 

 

そしてシーカーストーンを覗き込むロベリーとプルア。

f:id:Lomlom:20210218114736j:image


今回のDLCのメインはこの二人なのではないでしょうか。


新たなチャレンジとして王立古代研究所が追加されます。

 


厄災の黙示録では、王立古代研究所でイーガ団に急襲された二人。

 

f:id:Lomlom:20210218115152j:image


その後無事に逃げ仰せましたが、

今回のDLCでは、この時の二人がどのように逃げたかが描かれるのかもしれませんね!

 

 

王立古代研究所といえば、ブレワイでは"作為的に破壊されたように思える"とあります。


この謎については以前記事を出しております。

lomlom.hateblo.jp

 

 

ここでようやく王立古代研究所の謎が明らかになるのかもしれません!

 

そして、新たな手強い魔物も登場するようです。

 
怨念のライネルや怨念のガーディアン以上に厄介な魔物っていますか?w

 

私にはいまのところ検討もつきません。

 

しかし、新たな武器に古代兵装が追加されるのなら、新たなタイプのガーディアンが登場するかもしれません。

 

ハイラル城の古代柱の中には、まだまだ沢山の種類のガーディアンがいるそうですから。

 

 

厄災の黙示録はまだまだ謎が残っており、それらがDLCとして徐々に明かされていくのかもしれませんね!

今後の情報にも期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!