【BotW】忘れ去られた神殿

YouTubeでもより詳しくご覧いただけます。
 
 
 

 

 

忘れ去られた神殿とは何か

 

 

忘れ去られた神殿とはそもそもガノンとの戦いを起点とした、ハイラル王家にまつわる歴史や歴代勇者の記録を後世に残す目的で建設された神殿でした。

 

 

 

しかし長い年月の間に人々からは忘れ去られ、神殿は倒壊しほぼ何も残っていない状態になっています。

 

 

 

中には無数のガーディアンが設置されていますね。

 

元々は王家とゆかりのある神殿でしたのでここを守る目的で設置されていたガーディアンであることが分かっています。

 

 

 

奥には「最古」とされる女神像があり、外壁や装飾部分にはスカイウォードソードの建築意匠が多く見られたりと、何かとスカイロフトを想起させる場所ですが、スカイロフトがそのまま残っているのではなくその時代のものを再現して造られたものだと推測できます。

 

 

 



 

しかし、最古の女神像は大きさや表情、手の上の装飾などスカイウォードソードの女神像と重なる部分が多いですね。

 

 

 

 



 

 

もしかすると奇跡的にスカイウォードソードの時代から存在する"あの"女神像なのかもしれませんね。

 

 

lomlom.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

≪参考書籍はコチラ≫

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス