【ゼルダ無双】厄災の黙示録

 

 

 

 

 

なんだか最近やけにゼルダ界隈がソワソワしているな〜とTwitter見ながら感じていたのですが、昨夜唐突にきましたね!

ゼルダ無双 厄災の黙示録!

(1120日発売)

 

 

 

いや〜スゴい。

ゼルダファンの方って予知能力でもあるんでしょうか。

 

 

 

この厄災の黙示録はもちろんブレワイ続編ではないものの、ブレワイの100年前の世界が舞台なんですね。

つまりゼルダや英傑たちと共に戦うことができるんです!

 

 

これまでのゼルダ無双といえば、ストーリーには直接関係なくゼルダオールスターがひたすら無双無双

(すみません未プレイです)

のようなイメージなのですが、

この厄災の黙示録はゼルダシリーズのプロデューサー青沼氏が、

「ブレスオブザワイルドの世界観の細部にまで無双という遊びを融合させて、前作とはひと味もふた味も違う今までにない体験」

 

「原作では表現できなかった、知られざる厄災の戦いをご体験下さい」

 

 

そしてコーエーテクモゲームスのプロデューサー早矢仕氏は、

「今までの無双とは違い、遊びの方向性、グラフィック、世界観、セリフの一つ一つまでご意見いただきながら開発を進めてきました」

 

と仰っていることから、かなりブレスオブザワイルドのストーリー的要素を含んでいることが予想できますね。

 

 

 

この厄災の黙示録に私が何より期待していることは、

100年前のまだ繁栄していた頃の城下町や滅びる前の広大なハイラルが見られるかもしれない!ということです!

 

他にも、

・英傑たちの最期

・ガノンがどのように復活しどのような進路で攻めたのか

・ハイラル兵による篭城戦

などなど、気になる部分は山ほどありますが、しかしこれはあくまでコーエーテクモゲームスさんによるゼルダ無双。

 

ブレワイのストーリーの要となるような重要な設定はここでは出してこないのではないかと思っています。

 

 

 

 

ブレワイ続編考察では、

100年前に戻って英傑たちを救うストーリー"になるのではないかとこの記事で予想していました。

 

 

 

 

しかし、それがゼルダ無双で再現されてしまうのであれば、ブレワイ続編でその可能性は無くなりますね。

 

100年前、英傑たちは亡くなりハイラルは滅びました。

厄災の黙示録ではそのストーリーをきれいになぞるでしょうか?

 

 

もし、100年前の世界で英傑たちとハイラルを救ったら??

 

そこには、厄災を未然に防いだ英傑たちとともに生きるハイラルという新しい世界線が出来るのではないでしょうか。

 

 

ブレスオブザワイルド続編は私が予想していたよりも更に先の明るい未来を描いたストーリーになるかもしれません!

 

 

 

ちなみに私はあまり戦闘が得意ではないので、戦場カメラマンとして参加しようと思っています。(もはや無双ではない)

 

 

次の情報が待ち遠しいですね!