ゼルダ無双【厄災の黙示録】100年前のコーガ様!

 

 
 
 

知られざる100年前の記憶【2】

 

 

 来ましたコーガ様!

 

 



 いや、率直にコーガ様って何歳なのw

 

 

 確か現存するシーカー族で最年長はプルアだという情報はありましたが、コーガ様はそれを更に上回る御長老だったのか

 

 

老いた体にリンクは何てことを。

 

 

この動画ではコーガ様以外にも気になる人物が二人登場しました。

 

 

1人はこちら。

 

 


 

噴水ヘアが特徴的ですね。

体格はイーガ団の幹部とほぼ同じです。

 

 

後ろに始まりの台地の正面入り口が見えているので宿場町あたりかなと思います。

 



 ここでこの人物との決戦が行われるのでしょうか。

 

 



 

 

 

こちらの場面では、イーガ団アジトの最深部(コーガ様の部屋?)謎の人物(後で詳しくみていきます)とコーガ様と噴水ヘアが居ます。

 

 



 

コーガ様が何やら悔しがっているのでしょうか。

噴水ヘアが慰めているようにも見えます。

 

左奥の謎の人物の前のには、ピンク色に光る何かがありますね。

 

 

この三人の関係性がとても気になります。

 

 

 

そしてコーガ様との決戦はやはり、大穴の場所ですね。

 



 

場所は間違いないと思いますが、

穴はありますか…?

 

 

映像の中で確認できなかったので少々気になりました。

 

 

あの大穴はこの決戦でできたものだとしたらワクワクしますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ここでコーガ様と戦うとなるとリンクと戦うのは2回目ということになりますね。

 

 

いや、しかしブレワイでコーガ様と初めて会った時、コーガ様も初見の反応をしていました。

 

アジトにやってきたリンクの腰についているシーカーストーンを見つけ、こう言っているのですね。

 



 

100年も経っているので忘れてしまった、というのは少し違う気がします。

 

 コーガ様はあの"コーガ様"なのでしょうか。

 

 

 

もしかしたら襲名なども考えられそうですね。

 

実はこの噴水ヘアが後のコーガ様だったり

 

 

 

 そして場面が切り替わりこの謎の人物にフォーカスします。

 



 

ローブの後ろには、見たことの無い紋章ですが明らかに見せにきていますね。

 

 

ゲルドの紋章に似たものと、その下に模様がありますが、少しシーカー族の紋章に近い気もします。

 



 

ゲルドとシーカー族?

 

 

イーガ団の紋章はご存知の通りシーカーの紋章をひっくり返したものですね。

 



 

ゲルドといえばここではやはりガノンを示唆しているものだと思います。

 

 

 そして左手には先程のピンクの球体

 



 ピンクといえばガノンの怨念でしょうか。

ガノンの怨念を悪用する人物?

 

 

 

ちなみにこの謎の人物は、ブレワイで100年前に厄災復活を予言したといわれる側近の占い師ではないかと想像しています。

 (ゼルダ無双ではオリジナルキャラクターが定番ですがここではブレワイの情報だけで考察しています)

 

 

占い師については以前詳しく書きましたのでよろしければご覧になって下さいね

 

lomlom.hateblo.jp

 

 

 このローブがいかにも占い師や魔術師といった雰囲気を醸し出しています。

 

 額の紋章もまた気になりますね。

 



 神々のトライフォースの司祭アグニムにも似ているような。

 



 

そしてこの垂れ下がる前髪は、スカイウォードソードの封印の神殿のおばあさんを思い出しますね。

 

 

キャラクターの立ち位置としては真逆ですがw

 

 

この謎の人物が重要人物であることは間違いないでしょう。

 

 

ブレワイの100年前に登場した人物であってほしいという気持ちはありますが、

仮に無双オリジナルキャラクターであっても、新しい世界として楽しめそうですね!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!