【ブレワイ続編】ブレスオブザワイルド続編 ガノンを囲む岩

 
 
(いや、タイトルw  間違えてガノンって言っちゃったけど、ほぼ確定だよね?)
 
 
ブレスオブザワイルド続編トレーラーの動画内で、ガノンらしきミイラの周囲にあるこの岩。
 
生え方とか形状とか色々ツッコみたいところですが、とりあえず白い模様に注目してみます。
 



 
この模様ですが、シーカー族の家屋に描かれている手書きの模様と似ているような気が…しなくもない
 


 
シーカー遺物によく見られる立体的な丸いウネウネをモチーフとしたものでしょうか。
 
 
主にカカリコ村やロベリー、プルアのところで見られます。
特に屋内の壁によく描かれ、シーカー族の長であるインパのお屋敷にだけ、入り口の扉にも見られます。
 
 



 
手書きで描かれた模様にはご先祖様を敬う心が表れているのでしょうか。
単なるデザインというよりはそうしたご先祖様のご加護の元、御札や魔除け的な意味があるのではないか、と思っています。
(以下"魔除けマーク"と呼びます)
 
 
 
 
そしてシーカー族といえばあの一派もそうですよね。
イーガ団です。
 
イーガ団のアジトも気になるところなので調査してみたところ、やはりありました。
 


 
アジト内部は魔除けマークの描かれた布が掛けられてるだけなのですが、
 
 
アジト最深部はというと…
 
 
 


 
うわぁぁ……
 
 
"あの壁"には一面ビッシリと描かれています。
しかもちょっと狂気じみてますねw
 
ちなみに入り口の英雄像の間の床と壁にもありました…
 


 
 
とりわけ大事な場所に描かれているので、(隠す気ないだろw)やはり御札や魔除け的な意味合いが大きいのかなと思います。
 
 
ちなみにこの魔除けマークですが、デザイン的に現シーカー族の方はキレイな円形をしていますが、イーガ団の方はまるで殴り書きした脳みそです。(ごめんなさい!)
 
 
しかしイーガ団の脳みその方がシーカー遺物の模様にソックリなんですね。
 


一万年前に現シーカー族とイーガ団は派生し、魔除けマークも時代とともに少しずつデザインが変わっていったのかもしれません。
 
 
 
 
だいぶ話がそれましたが、続編トレーラーの
この岩があるのはガノンミイラの周囲だけなので何かしらの意図はありそうですよね。
 
シーカーの魔除けマークとは断定できませんが、ガノンの封印にはシーカー族が関わっているのでしょうか。
もしくはイーガ団という可能性もありますが。
 
 

🍀🍀🍀最後まで読んでいただきありがとうございました🍀🍀🍀

 

【YouTube】ブレワイ続編考察まとめ動画


www.youtube.com