【ブレワイ続編考察】1stトレーラーまとめ

 

ブレスオブザワイルド続編トレーラー考察まとめ動画もよろしければご覧ください。

 

 

 

f:id:Lomlom:20210217095123j:image

 

 

 


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像

 


今までどれだけこの映像を見てきたことでしょう。


ガノンドロフのミイラを毎日毎日まるで舐め回すように見続けてまいりました。


夜な夜な不気味な音楽を聴き続け、解読不能な謎の模様に無理やり意味を見出し…

 

思い返すと、不思議とこの映像も感慨深いものとなってしまいました。


自分語り失礼致しました。

 

 

 

明日、2月18日にニンテンドーダイレクトが放送されますね。

さすがに、ブレスオブザワイルド続編について何かしらの情報はあるのではないか!と予想しています。


なんてったって2月21日はゼルダの伝説35周年記念日ですから。

 


これが続編1stトレーラー最後の考察となることを信じて、これまでの情報やTwitterでちょくちょく呟いてきたことも含め、まとめておきたいと思います。

細かい部分は、関連記事をご覧ください。

 


妄想や願望も多い分、飛躍した考察もありますが、恥を忍んで書き留めておきます。

 

 

 

 

 


壁画のガノンドロフ?

 

f:id:Lomlom:20210217095409j:image

 

こちらの馬に乗りトライデントのような槍を持った男はおそらくはガノンドロフでしょう。

しかし、ドライデントを持った人型ガノンドロフは『4つの剣+』に登場する別人のガノンドロフのみ。(存在するが見ることはできない)

 

 関連記事

【BotW】ゾナウの塔 浮かび上がるのは古の邪器か - ハイラルノコトバ

 

 

一体いつの時代のガノンドロフなのか…


壁画の画風がシーカー族の伝承図と似ていることから、古代シーカー族によって描かれたものと推測します。

f:id:Lomlom:20210217095839j:image

 

つまりは、ここにガノンドロフのミイラがあることは古代シーカー族が関わっている可能性が高いと思われます。

 


ナゾノウシ

 

f:id:Lomlom:20210217100208j:image

こちらの牛らしき動物は、おそらくブレワイでは存在しないことから、ブレワイから時代が離れていることが考えられます。

 

関連記事

【ブレワイ続編考察】冒険の舞台となるのは未来か過去か。それともパラレるのか。 - ハイラルノコトバ

 


ネズミ

 

f:id:Lomlom:20210217100323j:image

心臓の鼓動と、ネズミの鳴き声がセッションしている場面があります。(トレーラー19秒あたり)

この後、ネズミは怨念に飲み込まれます。

 

マウスゲノムは人間と9割以上が同じとされており、ガノンドロフが人間として復活する上でネズミを取り込んだのかもしれません。

 

 


大きな橋と大荷物

 

f:id:Lomlom:20210217100434j:image

 

ゼルダとリンクはこれだけの大荷物を持ってハイラル城の地下まで歩いてきたことを考えると、ハイラル城からは遠い場所に、ハイラル城へ続く地下通路の入り口が存在するのかもしれません。

 

関連記事

【ブレワイ続編考察】 ハイラル城の秘密通路を探す旅 - ハイラルノコトバ

 


ゼルダとリンクは別人説

 

f:id:Lomlom:20210217100456j:image

ゼルダの髪型の変化は、過去異世界といった何かしらのメッセージがあるように思います。

 

先程のナゾノウシから考えても、ブレワイから時代が離れているとするならば二人は子孫だったりするのでしょうか。

 

関連記事

【ブレワイ続編】ゼルダ、お前は誰だ - ハイラルノコトバ

【ブレワイ続編考察】冒険の舞台となるのは未来か過去か。それともパラレるのか。 - ハイラルノコトバ


ミイラを囲む岩

 

f:id:Lomlom:20210217100544j:image

 

ミイラを囲む6本の岩には白い模様があり、主にシーカー族の家屋などに見られる模様と似ていることから、シーカー族に伝わる魔除けのような意味合いがあるのではないでしょうか。

 

関連記事

【ブレワイ続編】ブレスオブザワイルド続編 ガノンを囲む岩 - ハイラルノコトバ

 


時のオカリナのガノンの塔(旧ハイラル城)の結界を張っている六賢者の岩とも似ています

f:id:Lomlom:20210217100732j:image

 

 


ミイラ

 

f:id:Lomlom:20210217100817j:image

このミイラは99.9%ガノンドロフで間違いないでしょう。

ゲルドのマークに赤い髪と丸い耳。

ガノンドロフといえば絶対悪。ゼルダの世界においてはなくてはならない必要悪

 


手の正体

 

f:id:Lomlom:20210217101101j:image

手の正体はガノンドロフを封印しているように見えることから、代々王家の姫?

 

関連記事

【ブレワイ続編】ミイラを抑える手の正体 - ハイラルノコトバ

 

もしくは、腕輪に星座のような模様があることや、古代エネルギーが宿った何者かということで、かつてハイラルが創り出した古代シーカー族による人工生命体説も。

f:id:Lomlom:20210217101016j:image

 関連記事

【ブレワイ続編考察】リンク、おめぇは誰だ - ハイラルノコトバ

 

 

リンクの手

 

f:id:Lomlom:20210217101257j:image

リンクの手には、マスターワークスの絵をヒントに「古代文明」が宿るのではないかと思っています。

 

関連記事

【ブレワイ続編考察】リンク、おめぇは誰だ - ハイラルノコトバ


ミイラの上の謎装置

 

f:id:Lomlom:20210217101323j:image

 

ガノンドロフが復活し怨念が湧き上がるシーン。

ここでぶち当たっているのは、ハイラル城の地下に潤沢に存在する古代エネルギー溜まり中央制御装置?

 

関連記事

【ブレワイ続編考察】ガノン復活と遺物の謎 - ハイラルノコトバ

 

ゾナウ遺跡の入り口

 

f:id:Lomlom:20210217101554j:image

謎の遺跡の入り口はゾナウ遺跡であり、ガノンドロフのミイラがあるハイラル城の地下に繋がる地下通路の入り口ではないでしょうか。

 

その入り口は同じくゾナウ遺跡の雷の台地?

なんとなく神トラのカメイワを彷彿とさせます。

 

関連記事

【ブレワイ続編考察】 ハイラル城の秘密通路を探す旅 - ハイラルノコトバ

 

 

ミイラの傷

 

f:id:Lomlom:20210217101729j:image


ガノンドロフのお腹に三つ穴が空いていたり、おでこの装飾は眉間を貫通していたりとなんだか痛々しい。

 

 

勇者の目覚め

 

ハイラル城が浮上し大地が切り離され、リンクとゼルダは離れ離れになってしまうのではないでしょうか。

何かしらの力が宿ったリンクはそのまま奈落へと落下します。

 

f:id:Lomlom:20210217101823j:image

 

気を失っていたリンクが、ハテノ村の自宅で目を覚ます…

完全に妄想です。

 

 

 

明日には、いくつかの謎が明らかになるのでしょうか。

ソワソワしながら放送を待ちたいと思います!

 


最後までお付き合いいただきありがとうございました!