【ブレワイ続編考察】リンク、おめぇは誰だ

 

【ブレスオブザワイルド続編2ndトレーラー考察動画】

 

 

 

f:id:Lomlom:20210207171750j:image

 


続編のリンクはどうなると思いますか?

謎の手によって助けられ、謎の力が宿ります。

 

 


続編トレーラーのミイラ(ガノンドロフ)を抑える手については、過去にこちらの記事で書いております。

lomlom.hateblo.jp

 

 

記事の内容を要約しますと、


ガノンドロフを抑えている→封印している?

封印の力を持つ人→代々ゼルダ姫

ガノンドロフを抑える手→ゼルダの母やご先祖様?

 


続編リンクの右手には代々ゼルダ姫に伝わる力が宿る?

ついにトライフォースきたか?!

なんて考えていたわけですが、

 

 

先日マスターワークスを見ているととても気になる絵を見つけてしまったので、続編に関係あるのではないかと思い、そこから新たな説を考えてみました。

 

 

 

 

リンクの手に宿ったもの

 

f:id:Lomlom:20210207173145j:image

この手は、リンクが落下しそうになった時にリンクの手を掴んでを助けていることから、おそらくは味方の何者かでしょう。

 

 

 

その後、リンクの右手には先程の光が宿りました…。

 

f:id:Lomlom:20210207173210j:image

 

 

 

 

そして、先程のマスターワークスの気になっている絵というのがこちらです。

 

f:id:Lomlom:20210207173359j:image

(マスターワークスP.52より引用)

 

リンクの右手が完全に古代遺物化しています。

 

上部には『古代文明にとり込まれてしまった男』と書かれていますねw

 

 

 

(マスターワークスは、DLC2までの公式情報とともに、『検討稿』も数多く載っています。ブレワイ続編は、DLC考案中にあまりにもアイデアが出過ぎたため、続編という新たなゲームを制作することとなったそうです。その為、もしかしたらマスターワークスには続編に持ち越すこととなったアイデアや情報も載っているのではないかと思っています。)

 

 


仮に、続編リンクが古代文明、つまり古代エネルギーを用いたシーカー文明に取り込まれてしまったなら、リンクの右手からは古代エネルギーを使ったなんらかのアイテムが使えたりするのでしょうか。

 


まるでトランスフォーマーのようなリンクになってしまうかものしれませんw

 


手の正体

 

リンクの右手に古代エネルギーが宿ったとするならば、ガノンドロフを抑えている手は、古代エネルギーが宿った何者かということになります。

 

f:id:Lomlom:20210207173001j:image

 

 

つまりこの手は、古代エネルギー生命体を掛け合わせた人工生命体のようなものなのではないでしょうか?

 

 

 

古代エネルギー源は、ハイラル城の地下(ガノンドロフのミイラのある場所)に潤沢に存在していることが分かっています。

 

 

 

では、生命源は?

 

 

 

 


ガノンドロフさん…

 

 

f:id:Lomlom:20210207174105j:image

 

 

まさか、お命吸い取られてます?

 

 

ガノンドロフの力でガノンドロフを抑えるという究極のサスティナブルかつエコロジーw

 

 

 

その手がガノンドロフの命を吸い取った人工生命体かどうかはさておき…

 

 

 


なぜ人工生命体推しなのかといいますと、

 

かつて、このハイラルに人工生命体は実在していたからです。

 

 

ハイラルの作りし人工生命体

 

実は、ブレスオブザワイルドと最も近い時代である『リンクの冒険』では、かつてのハイラル王家で既に人工生命体が作られているのですね。

 

 

ハイラル王と魔術師らによって。

 

 

 


皆さまは、魔術師といえばどんなものを想像しますか?


まじないや魔術を使う悪人でしょうか?

 

 


一旦現実の話となりますが、

現実でも、過去にまじないや魔術を使ったものが存在しました。

しかしそれらは、魔女狩りにあい酷く弾圧されました。

 


時が経つと、それらは魔術から『科学』へと名称を変えました。

 

 

人々がまだ無知で解明に至らないものを、かつてはまじないや魔術と呼んでいただけに過ぎないのです。


そして私たちが500年後のテクノロジーを目にすれば、それはきっと魔法と区別が付かないでしょう。

 


魔術を使う魔術師と、科学の力を用いる科学者

 


時代が変わると見方も変わる。

しかし、両者は本来同じものなのです。

 

 

 

話をゼルダに戻します。


ゼルダには、占い師や魔術師、必ずといってよいほど登場しますね。


とくにリンクの冒険には、各町と神殿、いたるところに魔術師が存在し、リンクに魔力や試練を与えます。

 

f:id:Lomlom:20210207174624j:image


この時代における魔術師とは、ハイラル王家と近しい存在でした。

 

 

 

先程ハイラル王が魔術師らとともに人工生命体を作ったといいました。

 

 

その魔術師が、科学者だとしたら?

 

 

遥か一万年以上昔からハイラル王家に仕える古代シーカー族と呼ばれる超越した科学者たちだとしたら

 

 

魔法と呼ばれたそれらは全てシーカー文明に置き換えることができ、古代シーカー族によって人工生命体が作られていた可能性は充分に考えられるということです。

 

 

少々考察が飛躍してしまいましたが、

 

手の正体とは何なのか。
続編リンクは何者となってしまうのか。

 

その答えは、必ず用意されているはずです。

 

 

続編の情報が喉から手が出るほど待ち遠しいです!!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

≪参考書籍≫

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集 ゼルダの伝説 ハイラル百科

 

lomlom.hateblo.jp