【BotW】一万年前 〜厄災の伝承図①〜

 


 
ブレスオブザワイルドの一万年前の厄災図を細かく読み解いてみました。
 
画像のローマ字は古代シーカー文字を翻訳したものになります。
 
 


中央の絵図は、姫と勇者がガノンを封印し、それを囲むガーディアンと導師、四神獣と操縦者と15基のシーカータワーが描かれています。
 


 
 
左上の絵は、ハイラルの暮らしぶり分かります。
実り豊かな木々、畑を耕したり馬が荷物を運ぶ様子や繁栄した街が描かれています。
 


 
 
続いて右上の絵は、王家とシーカー族について描かれています。
顔にシーカー模様が描かれた人々が何やら機械を作っているところでしょうか。
古代エネルギーやシーカーストーンのようなものありますね。
 
 
そしてシーカー族を見守る、というより監視しているような王家と兵。そしてそれを敬うハイリア人の様子が見えます。