【BotW】ゾナウと影の一族

 

 

『ゾナウ民族』についてはあまり公式資料集でも語られておらず、まさに"ナゾ"なわけですが、遺跡の意匠や歴史的観点から

ゾナウは影の一族と何かしらの関係があるのではないか、と考えています。

 

 

 

影の一族といえばトワイライトプリンセスで登場します。

リンクの相棒、ミドナがいますね。

 

 

そのミドナの冠には渦巻やヘビがみられます。

 

そしてゾナウ民族は水龍信仰があり、遺跡には多くの渦巻きと水龍像がありますね。

 


 

 

ミドナの冠と、よく似ていませんか?

石の材質もちょっと近いような

 

 

そして更に、人間の姿である"真のミドナ"をじっくり観察してみますと、頭飾りに気になるものを見つけました。

 

 



 

この動物のようなものは何の象徴でしょうか?

妄想が暴走している私にはもうゾナウの水龍にしか見えません

 

 

ミドナ率いる影の一族とは、「かつて魔術を使うものたちが聖地を治めようとし、神に追放された」と説明があります。

 

そしてゾナウは「まじないの力をもち、数千年前に忽然と姿を消した」とあります。

 

 



 

 

 

公式ではゾナウは"ハイラル随一の謎"

と書かれていますが、詳細が明らかになる日はくるのでしょうか。

 

 

 

🍀🍀🍀最後まで読んでいただきありがとうございました🍀🍀🍀