【ブレワイ続編】ゼルダ、お前は誰だ

 

 

 

 

もう9月ですね。

そろそろブレスオブザワイルド 続編の動きがあっても良い頃かと思います。

 

今のところあの続編トレーラーの一分程の映像しか公開されておらずストーリーや舞台も一切明かされていませんね。

 

あの一分程の動画で得られるヒントはごく僅かですが、過去作などから似たものを引っ張ってきました。

 

 

 

 

 

 

この岩の白い模様については以前も考察しましたが、それとは別で気になっているものがあります。

 

 

 



 

こちらがトワイライトプリンセスの精霊の泉にある岩なんですが、なんとなく模様などミイラの周りの岩と似ていませんか?

 

 

更にあの模様は精霊が登場すると同時に光るのですね。

 

 

 

 



 

手 の 色 !!

 

一緒じゃない

 

 

ここでトワイライトプリンセスの四精霊が関わってくる?

 

 

 

しかし前回も書きましたが個人的に続編は他作品はあまり関わってこないのではないかと思っているので、あくまで似ている、というだけです。

 

 

 

初代ゼルダの伝説の絵にあるこの遺跡もまた、続編トレーラーに出てくる遺跡っぽい場所に似ています。

 



 

実際は初代は2Dなのでこの絵がどこのダンジョンなのかは不明ですが、ブレスオブザワイルドは作中で初代のオマージュをかなり取り入れています。

 

 

続編の遺跡はおそらく今作ではまだ登場していない場所かと思いますが、新たに作るとしたら続編もまた初代から着想を得ることは大いに考えられるでしょう。

 

 

 

 

 

そして最後に、続編のゼルダの髪型についてです。

 

初代ゼルダの伝説のゼルダ姫の聖子ちゃんカットを除く、全ての作品でゼルダ姫は髪型はロングヘアなのですね。

 

 

 

しかし続編はまさかのバッサリ。ショートボブ

 

時代に合わせてゼルダ姫は容姿を変えてきましたが、トレードマークであるロングヘアをいともあっさり切り捨ててしまうでしょうか。

 

 

これがいわゆる『ゼルダのアタリマエを見直す』ということでしょうか。

 

 

いやいや、そこは見直さなくて良いと思います。ゼルダはロングヘアであり私もロングヘアなんだから。

そうあって欲しい願望を込めていいます。

 

 

このゼルダは実はゼルダではなく

"ゼルダに似た別のゼルダ"ではないかと推測します。

 

 

意味不明ですよね。

 

 

時系列から説明しますと、

初代ゼルダの伝説

リンクの冒険

ブレスオブザワイルド 

となるのですが、

この初代ゼルダの伝説の前に、とある悲劇が起こるのですね。

 

 

それが『初代ゼルダ姫の悲劇』

といわれている出来事です。

 

少しややこしいので詳しく説明しますと、

初代ゼルダ姫とは、初代ゼルダの伝説に出てくるゼルダ姫でもなければ、スカイウォードソードのゼルダでもありません。

 

 

生きていた時代は初代ゼルダの伝説より少し前の時代ですが、悪い魔術師によって永遠の眠りの呪いにかけられてしまうのですね。

 

 

そして、リンクの冒険ではその初代ゼルダ姫を救うべく旅をし、初代ゼルダ姫は

 

目覚めるのですね。

 

 

ここであるパラドックスが起こります。

 

 

リンクの冒険の三年前、つまり初代ゼルダの伝説でリンクはゼルダ姫を救ってます。

 

 

そして三年後、リンクはまた別のゼルダ姫を目覚めさせ救っています。

 

 

つまり、この時ゼルダ姫は二人存在するのです!(公式で認めています)

 

 

 

 

そして次の舞台はというと、

時系列最後に位置するブレスオブザワイルドに繋がるわけですが

(ブレワイの一万年がどこの作品まで含むのかが不明なので今は一万年の期間を考えません)

 

 

 

目覚めた時点でこの二人のゼルダ姫の関係は、叔母と姪(もしくは大叔母や従姉妹叔母と姪孫)という関係に当たります。

そして時代が進めば従姉妹、そしてはとこ、更には従姪(いとこめい)という関係になります。

親戚ということですね。

 

 

 

ブレスオブザワイルドの時代において王家の血筋は二人存在していてもなんら不自然ではないのですね。

 

しかし、当たり前ですが正式に王家を継ぐゼルダ姫は一人しか登場していません

 

 

となるとどっちのゼルダ姫が本家なの?

という話ですが、おそらくリンクの冒険にでてくる初代ゼルダ姫の方ではないかと思っています。

 

 

リンクの冒険では最後、初代ゼルダ姫とリンクのキスで締め括られているのです。

 

 





 

おそらく正統な王家の血筋として残ったのはこの初代ゼルダ姫の方ではないかと考えています。

 

 

 

もう一方のゼルダ姫はどうなってしまったのでしょう。

初代ゼルダの伝説のその後は語られていませんが、

王家の姫として生まれ、トライフォースの力を持つゼルダ姫は確かに存在しました。

 

 

今もなお、このブレスオブザワイルドの世界のどこかに聖子ちゃんカットだったあのゼルダ姫の血筋は存在しているのではないでしょうか。

 

 

 

 

だとしたら、聖子ちゃんカット。

今で言う、ショートボブで瓜二つのゼルダ姫が存在していても不思議ではありません

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

【YouTube】ブレワイ続編考察まとめ動画


www.youtube.com

lomlom.hateblo.jp